ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<モンスト>玉楼・弐(ぎょくろう2)で面倒なクエスト3選と考察

毎月の玉楼がめんどくさい こんばんは、こたろうです。 今月はいろんなものが被った結果、玉楼が大分後回しになってしまいました… いつもは友人を手伝いつつ土日で一気に進めるんですがそれもできず 平日に進めてやっと終わりが見えてきたので、今日はそんな…

<FGO>新イベ情報公開でピンチ

fgo

タイトルそのまま ※今回は攻略の話ではないのであしからず 新イベ開催の告知が来たわけなんですが! 来たわけ、なんですが… 2部3章まで終わらせといてね♡と言われてます 友人に「今インストールだけして年末に石貯めておくといいよ!」と言われ、 インストー…

<モンスト>ドラえもんコラボ ドラ玉ガチャ120連結果

ディアボロをドラえもん入りメダルパで1時間半ほどまわしたら結構ドラ玉が貯まりました。元々が0です。 とりあえず10連目… おいおいちょっと待ちなさい その後も若干スネ夫に寄った引きでしたが、120連の結果はこんな感じ 偏りがあったとはいえ、全員が折り…

< FGO> CBC2019 高難易度 無課金 令呪未使用攻略

fgo

今回も無事令呪なしで抜けました。 とりあえずパーティはこちら。 相変わらずのお願いヘラクレスですが… フレンドは6/6/10 宝具2 イベ礼装付けたヘシアン・ロボです。 1ゲージ目はアーツ多目に切りつつマシュデルセンが溜まったらチェインして固める マシュ…

<モンスト>ドラ玉について

今日からドラえもんコラボ後半のイベントが始まりました。 ちょっとした発見があったのでご報告。 これ、曜日クエでも出るようになってるんですね…。 とはいえディアボロ周るのと大差ないタイムなので、有用かと言われると微妙な所です。 神殿で集めさせてく…

<モンスト>サキミタマ周回 オオサカの使用感

オオサカ強すぎる 今回のMVP ということでサキミタマ2時間周回お疲れさまでした。 熱くなりすぎてスクショすら忘れてしまってましたが、まずはパーティと結果から パーティは運2 松永(同撃Lと実なし) ワルプル(3撃L) オオサカ(証使ってますが友撃L付いちゃっ…

<モンスト>ドラえもんコラボ 後半の詳細とシステムおさらい

来てしまいました。 【コラボ記念キャンペーン✨】ただいま「映画ドラえもん」と「モンスト」のコラボ開催中!各種キャンペーン第2弾を3/16より順次実施!今週のミッションの報酬が豪華にマルチでスタミナバック超絶・爆絶"ノーコン報酬"で金卵確定の「お助け…

引きこもりの日常

ただの雑記です。 鼻水がだらだら出るので花粉症かな?と思っていたんですが 咳は出るわ鼻の奥は痛いわで風邪だと判断し、今日はバイトをお休み 休むと言ったら休むんです 薬を買ってきて飲んだら少し楽になりましたが、大事をとって今日は家でのんびりアニ…

<モンスト>ラウドラ周回 パーティお試し

いつも一緒にプレイしている友人に頼んで、いくつかキャラの組み合わせを試したのでその感想です。 1.運枠2 アラミタマ2(同撃L戦撃L) 弁財天(同撃L戦撃L) ドナルド(同撃L) トライブパルスの関係で弁財天2枚がどうしても嫌だったので提案したパーティです。 …

<FGO>堕天の檻(だてんのおり) 無課金攻略

fgo

絶望感がすごかった堕天の檻ですが、どうにかコンテなしでプロテアさんを倒したのでご報告。 パーティやら諸々をざっくりと書いていきます。8までは正直うろ覚えです。 (1/10) フレンドは宝具2の10/10/10 凸エアリアルの青セイバー 1waveはクロ宝具、2waveは…

<モンスト>アドゥブタの雑感

昨日初降臨だったアドゥブタ、極は抜けたものの仕事しながらのプレイだったので流石に究極までは手がつかず… 極・究極でそれぞれ感じたことをメモ。 アドゥブタ極 適正としてはギミック対応、加速友情、便利な貫通化ssでルーが頭1つ抜けてる感じ。 マリクも…

<モンスト>ドラえもんコラボ(ディアボロ) メダル周回

コラボが来たらとりあえずメダル イベントが終わればイベントが始まる。それがモンスターストライク。 今回もしっかりメダルを稼いで神殿に飲まれましょう。アップデートでワクワクが被らなくなったので、どの位効果があるかもみたいですしね。 というわけで…

<FGO>CCCコラボ 自陣無課金攻略

fgo

無事にストーリーをクリアしたのでパーティをご紹介します。 キアラ戦・BB戦どちらも同じパーティです。 キアラはアップ系全部解除して挑みました。 フレンドは6/6/6のプリズマコスモス持ちジャンヌを出してもらいました。 後続が出てくることはなかったので…

<モンスト>禁忌の獄ポイントまとめ

今回の禁忌は、初めて禁忌に挑戦する友人と一緒に制覇してきました。 自分ひとりでやってる時はワンパンラインくらいしか気にしてませんでしたが、 今回やってみて改めて、「気を付けるべきポイント」がいくつかあったと感じたのでご紹介します。 [事前知識…

<モンスト>感謝の間のワクりん遭遇率

感謝の間を100周ほどした結果は以下の通り。 ワクりん遭遇:18回(内1回は1クエスト中に2度遭遇) 通常時の遭遇率が大体5〜10パーセントと言われているので、2倍期間中の遭遇率としては妥当な感じでした。(いい実が出るかは別の話) そういえば次のアップデート…