ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<dotaオートチェス>新駒「ウィザード」の使用感

f:id:mogura3313:20191028144443j:image

前回記事の追記みたいなものです。

ちょっと触ってみて自分が感じたことを

 

1.ウィザードを活用できる場面が少ない

ウィザードは結局2で発動させてやっと1減らす能力でした。

その時点で結構怪しい雰囲気でしたが、とりあえず使ってみないことにはね。

ということでレベル8時点でゴブリン5ウィザード2+不死の教皇してゴブ6メカ4ウォロ2発生させてみましたが、

硬い。以上。

でした。

 

本来のゴブ6で目玉となるデストロイヤーのAoEがないので火力が低く(ボンバーしか3になってなかったのもありますが)耐えるだけ耐えて終わりだった、というのが率直な感想です。

1軽減のみだと使い道がかなり限られてしまいます。

 

2.そんなことよりディバインがやばい

また帰ってきたよサソリが一生走るゲームが…

ディバイン3発生時のスキル回転率が修正前のディバイン2に近いものがあり、神使単体で取ってディバインメイジするのが今のところの活用法な気がします。

 

3.メタ側に回るならビーウォリが妥当か

メイジが健在、グレナイも生きてる、なんかディバインが息吹き返したとなるともう何が正解やら…という状況です。

現時点ではですが、色々広く見れる深海の守護者とバーサーカー入りビーウォリが環境にマッチしてるんじゃないかなと思っています。

マリーン4も可能、ウォリ9で混成辺りも見れる、完成すればグレナイとのダメージレースにも対応できる(多分)ので、脳筋なようで実はかなり器用です。

 

構成と入れ替え候補

確定枠

セイウチ

守護者

人狼

クンカ

終焉

バーサーカー

セイレーン

 

候補

剣聖・赤き斧・ルシファーorマルス(ウォリ9)

ロンドル・虫・呪術医(ビースト4・グレーシャー2・ウォロ2)

貝・タイド・シャドプリ(マリーン4・グレーシャー2)

 

大体こんなもん。

勝てなさそうなら手のひらドリルします。

 

 

 

それではまた。