ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<dotaオートチェス>現状の個人的な上位構成

FGOはセイバーウォーズ2が始まりましたが、配布がないので乗り気じゃありません。こたろうです。相変わらずお熱はチェスの方に。

 

新環境について

 

ウィザードが加わってそこそこ回してみましたが、前環境のように「これかこれかこれ!」っていう構成がいまだに見つからない状態です。

 

 

とりあえず個人的な上位構成(組んだら結構勝ち切れる構成)の基本構成は以下

 

ディバインメイジ

マルス

ゼウス

神使

セイレーン

雷スピリット

マナ源

サソリ

呪術医orシャドプリ

あとは教皇入れたり、雷→ライトドラゴンで闇スピ入れたりデストロイヤー入れたり

 

メイジ6(ドラメじゃない方)

ウィンターワイバーン以外のメイジ6体(ゼウス引くまではウィンターワイバーンで代用)

クンカとかマルスとか

嵐のシャーマン

ディバインに若干有利(配置次第)な構成

ヒューマンが機能すると結構勝てる

 

ドラメ

毒龍以外のドラゴン

ゼウス以外のメイジ

クンカ・マルス(前衛)

やってることは大体通常のメイジ

ドラナイのおかげで柔軟に立ち回れる

 

グレナイ

以前と変わらないので割愛

2ゴールドに神使が増えたので競合するとかなり辛い印象

 

ビーウォリ

これも割愛

ディバインが序盤剣聖で無双するので、取り合いに勝利しないと連勝は厳しい

連勝出来ないとめくるのも厳しい

ただし、連勝できてしっかり重ねれば勝てる構成

 

混成ハンター

構成は割愛

ビーウォリと一緒で連勝して駒を独り占めしないと勝てない印象

相変わらず強いらしいけど、今まで通り組みにいって勝てた試しがない

 

 

とりあえずこの辺にゴブリンとウィングスが入るかどうかといったところ

けどゴブリンはメイジがいるとそれだけで優勝できない気がしてます。

 

 

まだルーク帯でウロウロしてるので、今度こそキング乗った辺りで記事書きます。

 

 

 

それではまた。