ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<モンスト>1周目轟絶全運極しました。(周回パーティ紹介)

散々苦しめられたアドゥブタも というわけで、1周目轟絶が全て運極になりました(*´ω`*) 蓬莱やアルカディアのときは1年近くかけてやっと運極にしてたので、なんだかあっさり終わってしまった…という印象ではありますが 爆絶以上に適正範囲が狭く、パーティ…

<FGO>直近のお仕事とおすすめサーヴァントのお話

fgo

ちょっとした苦労話を聞いてください。 とても平和な鳴鳳荘イベント中は自然回復分で種火をぺちぺちしてました。 とは別に仕事で「AP減少期間だから1.5部の攻略記事を作ろう!剣豪やってないアカウントあるからこれでプレイして作って!おなしゃす!」という…

<FGO>虚無じーおー中のあれやこれや

fgo

イベントが終了して、次のイベントまで特にやることのない「虚無期間」 1.5部が1/4なのでまだな方は進めるのもアリかと思います。 が、 僕は種火が欲しいんじゃ(切実) 未だ切らないで置いてくれているフレンドの為にも、数少ない星5を育ててます 自分では使…

<FGO>事件簿コラボ 高難易度クエ攻略

fgo

孔明ほんま許さんからな コラボミッションも無事終わり、今回も意気揚々と高難易度に挑戦しました パーティはこちら 一応令呪使用なしの画像も いつもの耐久含め色々試してみましたがどれも上手くいかず、貧弱な弊カルデアの面々で組めたのはこのWグレイくら…

<FGO>事件簿コラボ 記憶追走 自陣無課金パまとめ

fgo

とりあえず全て令呪なしクリア終わりました。 高難易度というほどのクエストでもなかったのでまとめてサラッと 第一特異点の記憶(竜の魔女) フレンド8/8/8宝具1ジャンヌオルタ オルタ介護でひたすらオルタで殴って終わり 第二特異点の記憶(神の鞭) フレンド1…