ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<FGO>事件簿コラボ 高難易度クエ攻略

孔明ほんま許さんからな

 

 

 

 

コラボミッションも無事終わり、今回も意気揚々と高難易度に挑戦しました

 

 

 

パーティはこちら

f:id:mogura3313:20190508102718p:image

一応令呪使用なしの画像も

f:id:mogura3313:20190508103556p:image

 

いつもの耐久含め色々試してみましたがどれも上手くいかず、貧弱な弊カルデアの面々で組めたのはこのWグレイくらいでした

 

 

 

初ターンはカレスコグレイにシェイクスピアバフ・グレイスキル・マスター礼装で火力全乗せすれば1ゲージ突破

 

あとは状況に合わせてクリ殴り・アーツorクイックでのNPチャージ・ドリーマーグレイの宝具を使い分けて早めに2ゲージ目を割るだけ

 

2ゲージ目割ったら3ターン耐久

グレイにクリティカルが刺さると大体落ちるので来ないように祈りましょう

シェイクスピアには2ゲージ目割ったくらいに落ちてもらって妄執入れるのが理想です。

 

アルテラは宝具強化とNP付与、ワンチャン宝具撃って星出しの目的で入れましたが余計でした。

通常ならマーリン、無課金ならタゲ取りかBB入れてスタンが丸いと思います。マーリン欲しい。

 

 

耐久後は残りの火力を全て突っ込んでアレキを突破

あとは大正義ヘラクレス様にお任せしましょう。ヘラの枠は龍馬でも大丈夫だと思います。

 

 

今回の攻略はクリティカルやら誰にターゲットが向くかやら、祈る場面が多くて安定とは言えないものでした。

 

もう少し育成済み低レアの数を増やして、パーティ編成に幅を持たせたいと思ったこたろうでした。

 

というわけで、次イベが来るまでは種火周回をします!

 

 

それではまた。