ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<モンスト>感謝の間についてと神殿おすすめ

モンスト公式チャンネル90万人突破で開催されている英雄の神殿 感謝の間。 ワクりん2倍イベントは来るたびに「通常と大して変わらないワクりん出現率やなー」と思ってましたが 今回はやたら遭遇する(気がする) 期間中に時間があれば統計取ってみようと思いま…

ゲーム攻略ライターってなんぞ

何故この仕事をしようと思ったかと、僕が今バイトとしてやっているお仕事について説明したいと思います。といっても、仕事内容に関してはまだ始めて1ヶ月も経ってないので、軽ーくザックリとです。 初めの記事で、学生の頃に攻略ライターいいなー!って思っ…

< FGO>パッションリップ無課金編成

FGOはCCCコラボの真っ只中 3幕のパッションリップの攻略概要を見た時は絶望感がありました。攻略サイトに令呪切れって書いてある… が、実際にやってみるとそうでもなかったので、今後の自分の為にも記事として残しておきます。攻略サイトはおそらく昔の記事…

<モンスト>ラウドラ周回考察

やっとまともに手を出せるようになったのでラウドラ周回のあれこれを。 今回の結果は運枠2+宝箱で4勝8泥(Vゲージ2回溜まって両方1、2ドロ2回の1ドロ2回)でした。勝率の低さもありますがドロップがなかなかに渋い2時間でした…。 パーティ編成・立ち回りにつ…

<モンスト>遊戯王コラボはメダル祭り

モンストは現在遊戯王コラボでそこそこ盛り上がっている状況ですが、このコラボは実際どうなんだというと…。 メダル回収イベントです。 各降臨毎のメダル周回パは以下の通り。 ペガサス(もう一枠は蒲公英) 闇バクラ(もう一枠は刹那か武蔵) 闇マリク(もう一枠…

<モンスト>新規降臨の周回考察(サキミタマ編)

土曜日に2度目のサキミタマ降臨が来ましたね。 1度目は会社で記事書きながらだったので全然出来ず、やっとこんな感じかなーっていうのが掴めたのでメモ書き。 ちなみに僕は松永2ワルプルブレーメンの編成で17ドロップでした。 加速枠は不要? 初回の経験で加…

スクエニジャズライブ

先日、ビルボードで行われたスクエアエニックスのジャズライブを観に行きました。 ロビーにはFF9のビビの絵が 席も友人にかなりいいところを確保してもらいました。2階正面です。 コンサートなんてほとんど行った事がなかったし、ましてやジャズなんて初めて…

はじめまして

こたろう と申します。 つい先日から文章を書く仕事に就いたので、練習がてらブログを初めてみようという、浅い浅ーい考えで手を出しました。 まずは僕がどんな人間なのか、自己紹介からはじめさせて貰います。 簡単なプロフィール 東北出身の現在関東住み …