ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

スクエニジャズライブ

先日、ビルボードで行われたスクエアエニックスのジャズライブを観に行きました。

 

ロビーにはFF9ビビの絵がf:id:mogura3313:20190225010307j:imagef:id:mogura3313:20190225010329j:imagef:id:mogura3313:20190225010337j:image

 

席も友人にかなりいいところを確保してもらいました。2階正面です。f:id:mogura3313:20190225010430j:image

 

コンサートなんてほとんど行った事がなかったし、ましてやジャズなんて初めて。期待と不安半々でしたが…

 

FFの「メインテーマ」の演奏が始まって数秒後、涙がボロボロ出てきました

自分の知ってるゲームBGMがこんな風にアレンジされて、しかも生で演奏しているのを聴けている

それだけで胸がいっぱいでした。

 

演奏が終わって友人と帰っている時も「ヤバい…ヤバかったわ」とお互い素晴らしい言語障害っぷりでした。

欲を言えば「クロノクロス」や「サガフロンティア」なんかのアレンジもして欲しかったのですが、そんな事をされたら会場でギャン泣きするところでした。セーフ。

 

何ヶ月か後ですが、今度はあるゲームのオーケストラを観に行く予定です(チケットが取れれば)

僕が死ぬほど行きたがってたコンサートなので、行けたら自慢ブログ更新したいと思います。

 

それではまた。