ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

はじめまして

こたろう と申します。

 

つい先日から文章を書く仕事に就いたので、練習がてらブログを初めてみようという、浅い浅ーい考えで手を出しました。

まずは僕がどんな人間なのか、自己紹介からはじめさせて貰います。

 

簡単なプロフィール

東北出身の現在関東住み

高校・大学は情報系(プログラミングとかそういうやつ)

大学卒業後に1年ちょい地元で働いて上京、エンジニアを1年半ほどやって、現在はゲームの攻略ライターのバイトをしてます。

趣味はゲーム(配信見たりもよくする)、カラオケ、散歩

 

大学生の時に「攻略ライターって楽しそう!いいなー!」と思い、

まずは社会人経験と上京の資金集めを…って事で地元で働き、

攻略ライターがバイトスタートなのは知っていたので、ある程度蓄えは必要だと思い、

学生時代の経験を活かしてエンジニアへ、そして今に至るというわけです。

 

目標を達成したと言えば聞こえはいいけど、今度はその先を考えなければ。

という事で、「見てもらえる」文章を書けるようにブログを書いていこう!と思い立ちました。

 

プレイしているゲームの事を中心に、今の仕事のことや日常でのあれやこれやを書くつもりです。

 

どうぞどうぞ、宜しくお願いします。