ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<FGO>事件簿コラボ 高難易度(記憶追走)攻略

fgo

イベントが始まってから急にリアルがバタバタしだして大分出遅れました… とりあえず現状でクリアした記憶追走のパーティをサクッと紹介。順番はバラバラです。 神の鞭 フレンドはレベル90のみの弓ギル 大してクエスト内容も確認せずに突っ込んで行ったらブレ…

<FGO>サルでも出来るフレンドの作り方

fgo

FGOはフレンドの敷居が低い タイトルが思いつかなかったので適当につけました 帝都イベでカエル集めしてる時に、自陣でなるべく周りやすい所を選んでたら龍馬とメドゥーサが素殴りするだけになったので なるべく周回数が少なくなるように凸帝都付けた野良の…

< FGO>ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 天魔轟臨クリアまで

fgo

やざじいイベンドでじだ!!!(3時半までかかった) というわけで、 アイテム交換以外の全ての工程が終わりました。 ポイントをいくつか 1.耐久A以上と超巨大は「裏芝公園」 裏新宿でも数を稼げる2種のミッションですが、裏新宿はアヴェバーサーカーで、キャ…

<FGO>ぐだぐだ帝都イベント 高難易度の前準備

fgo

FGO新イベと共にモンストイベとアプデ情報、別ゲーのアプデが重なって完全に死んでました。 やっとこさ落ち着いて来たので今日は 「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」のお話! まずは(可能なら)今日の18時までに「七本槍」クエの出現条件を満たしておくといいというこ…

<モンスト>現在のモンスターストライクについて

さっきまで友人のシュリンガーラをお手伝いしていました。 運2で結果は9勝19ドロップ、ドロップに恵まれない周回になってしまいました… とはいえそんな友人もそろそろシュリンガーラ運極 最初は5割くらいだった勝率も今ではほぼほぼ勝てるまでに慣れてきて …

<モンスト>書庫2倍おすすめキャラ(中級者向け)

モンスト開いたら書庫2倍が来ていたので、各属性のおすすめ運極キャラを紹介していこうと思います。それと補足を一点。 中級者向けの理由 それなりにやっている人ならわかると思いますが、今のモンスターストライクは爆絶・轟絶・神獣・コラボ高難易度以外の…

< FGO>大奥イベント 高難易度 自陣無課金

fgo

データ更新から約6時間の奮闘 二度と礼装縛りでアルターエゴなんて並べるんじゃないぞ というわけで今回のパーティはこちら 先のスクショの通り、後ろは出てきてません。 令呪もなしです。(1回目でとりあえず勝とうと思ってNP3回チャージした結果負けました)…

<モンスト>神獣の聖域 追加エリア雑記

前回のモンスト記事から随分あいてしまいましたが、 大体こいつらのせいです。(あとFGOの新イベント被ったからです) 攻略云々は抜きにして、各エリアの感想とポイントを簡単に書いていきます。 ロッコウエリア 1番簡単なエリアでした。ロッコウ2が少し難しい…

< FGO>大奥イベント攻略(第7幕・第10幕)

fgo

僕の場合はまず2部をクリアする所から始まりました 2部3章の終盤でもたついたものの、なんとか令呪なしの自陣配布+レア度3以下でクリア(ネタバレになるので詳細は控えます。) というわけで 参加権を得ました新イベントの大奥イベ 本日解禁される高難易度を…