ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<FGO>サルでも出来るフレンドの作り方

 FGOはフレンドの敷居が低い

タイトルが思いつかなかったので適当につけました

 

 

 

帝都イベでカエル集めしてる時に、自陣でなるべく周りやすい所を選んでたら龍馬とメドゥーサが素殴りするだけになったので

なるべく周回数が少なくなるように凸帝都付けた野良の沖田オルタをサポにして周っていたんですよ。

 

 

けどやっぱり宝具打てた方が早いと思って、ダメ元で使わせてもらった野良に雑〜にフレンド申請送ってた訳なんですよ。

サポ欄に星3と配布と少しの星4しかいない、イベント礼装も一部のキャラしか付いていない状態で。

 

 

 

ちゃんとイベ礼装か凸カレじゃないと流石にきついかーと思ったら割と承認してくれる人いて

 

 

 

元々リアルの知り合いしかフレンドにいなくて、他ゲーの感覚で「ゴミサポだから無理」と思ってた僕には衝撃でした。

f:id:mogura3313:20190424194101j:image

できる限り見栄を張った僕のサポート。

 

 

知り合いに「無課金でやるとか正気なの?」とまで言われて意地で始めた僕ですが、

今は第1部限定で野良をフレンドみたいに扱えるフォロー機能もあるし、ゲームのシステムを理解していればそこまでやりにくいゲームじゃないのかなと思いました。

 

新しくFGOを始める人は、野良だなんだと気にせずとりあえず申請送ってみるのをおすすめします。

申請通ったらちゃんとログインしてプレイしていれば、向こうのフレ枠が圧迫されない限り大丈夫でしょう(憶測)

 

 

 

 

そんなFGOもそろそろ新イベント!

f:id:mogura3313:20190424194623p:image

アニメも楽しみですがまずはコラボ!

GWのイベントだし新イベだし、あるかな?あるよね?(配布乞食)

 

 

仕事の関係でストーリーは全スキップの民ですが、それは後からゆっくり楽しませてもらいます。

 

 

イベントが始まったらまた何かしらの記事を書きたいと思うので、よろしくお願いします!

 

 

 

それではまた。