ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

< FGO>大奥イベント攻略(第7幕・第10幕)

僕の場合はまず2部をクリアする所から始まりました

2部3章の終盤でもたついたものの、なんとか令呪なしの自陣配布+レア度3以下でクリア(ネタバレになるので詳細は控えます。)

 

 

 

というわけで

 

 

 

参加権を得ました新イベントの大奥イベ

本日解禁される高難易度を除けば7幕と10幕のカーマ戦(カーマ/マーラ戦)以外は問題ないと思います。

 

今回は僕の7幕・10幕クリアパーティをご紹介していきます。高難易度もまずは似たようなパーティ使うつもりです。

 

 

7幕 其之一クリアパーティ

f:id:mogura3313:20190404110722j:image

安心と信頼のマシュデルセン。

フレンド枠はたまたま出てたキアラを使いました(特攻礼装ですらない)

 

7幕 其之三クリアパーティ

f:id:mogura3313:20190404110916j:image

ちょっと変わってBBちゃん投入、フレンド枠は特攻礼装付き北斎を選択しました。

弱体解除/無効持ち、宝具で味方の宝具回転率アップ、耐久もそこそこあり

アタッカーへの魅了を防げる点がかなり大きかったです。

 

10幕 其之一クリアパーティ

f:id:mogura3313:20190404110916j:image

まさかの一緒

2部3章まで終わらせてるユーザーならある程度キャラも揃ってるだろうし、大体はごり押しで済むとは思いますが、

もし、もし勝てないよーって方がいたら是非お試しください!

 

10幕 其之二クリアパーティ

f:id:mogura3313:20190404111410p:image

こちらは久々の6体戦

やる事は変わりません。ひたすらキアラを守りましょう。

あとはマスタースキルのガッツ付与のタイミングですね。マシュBBがかなり動きやすかったので、前衛が生きているうちに打っておきたいところ

 

マシュBBが落ちたら後ろからタゲ集中マンとダビデ出して死ぬまで守りましょう

 

借りたキアラが相変わらず特攻礼装じゃなかったので大分時間がかかりましたが、このパーティで難なくクリア。

 

高難易度についてもご紹介したパーティのどれかで行くつもりです。それでダメならまた考えます。

 

 

 

 

追記

 

f:id:mogura3313:20190404112120p:image
f:id:mogura3313:20190404112110p:image

我がカルデアにもついに星5サーヴァントが来てくれました(新茶は前回のイベ)

新茶はクエスト終わってから加入したので霊衣を交換できず身悶えしてました…

 

青ペンはとても嬉しい!全体宝具セイバーは貴重です。

 

とはいえ可能な限り配布+低レアでやっていくつもりなので、今のところは種火周回にでも使おうかなーくらいです。

近況報告でした。

 

高難易度攻略後にまた記事を書こうと思います。

それではまた。