ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>神獣の聖域 追加エリア雑記

前回のモンスト記事から随分あいてしまいましたが、

 

 

 

 

f:id:mogura3313:20190404113101p:imagef:id:mogura3313:20190404113138p:image

大体こいつらのせいです。(あとFGOの新イベント被ったからです)

 

攻略云々は抜きにして、各エリアの感想とポイントを簡単に書いていきます。

 

ロッコウエリア

1番簡単なエリアでした。ロッコウ2が少し難しいかなって感じでしたが、ガチャ限ならマッドハッター、降臨なら趙公明が大活躍。

刹那やソロモンを1体積んでおくと雑魚処理もスムーズ。

運極を作るならアポカリカナンバクラ辺りの組み合わせにソロモン1体積んで運3かなと思います。

 

タオダオエリア

地味に苦手なエリアでした。

タオダオ2で結構死んだんですが、弁財天でボスカンカンして殴りつつ回復すれば基本は大丈夫でした。

1.2は進化・神化弁財天が大活躍、3はタケミカヅチか使いやすかったです。

 

運極周回はサブ友情加速Sのイザナギ廻で運4を想定。ガチャ限積んでも大して変わりませんし

 

トウマ・リーエリア

あまり記憶にないエリア…。

トウマリー2はシャンバラがいい感じでした。ボスの攻撃ターンが1の時にボスだけを殴るのが簡単で凌ぎやすいのが大きかったです。

運極周回は風魔小太郎2エスカトロジー2

エリア配置時のエスカ友情が強力です。

 

ダメージウォールには気をつけましょう。あっさり死にます。

基本はゲージ外して配置がいいと思います。

 

ルウ・インエリア

ルウイン2で結構詰まってる人いたみたいですね。

恐らくラスゲの雑魚処理で手間取るんだと思いますが、そんな方はヴィーラをお試しください。

ssで確実に1ペア、エリアに止まれば全処理も可能です。

 

運極周回はシャンバラ4(1体に同撃L)かシャンバラ3(1体に同撃L)と同撃L+紋章の叢雲

叢雲は上の条件ならウォール0触れでドラゴン系にダメージが通ります。

 

レキオウエリア

特に言うことなし、すべてのエリアが面倒です。

レキオウ3はロッコウに紋章を付ければトカゲみたいな雑魚をウォール0触れで倒せるので難易度が下がります。

レキオウ1はハトリー、レキオウ2はタオダオで頑張る他ありませんが、2はラスゲまで安定するならルシを1体積むと少し火力を増せます。

 

運極周回はルウイン3トウマリー1がおすすめです。

トウマリーは2手目に置けばステ1の弱点ずらし、ステ4の6体処理が安定します。

 

簡単にですがこんな所です。

次はクシミタマ後に更新できればと思います。

 

 

それではまた。