<モンスト>ドラえもんコラボ 後半の詳細とシステムおさらい
来てしまいました。
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他https://t.co/VmKIgLuY9F#モンスト— モンスターストライク公式(モンスト) (@monst_mixi) March 13, 2019
前回は「封印の玉楼」と同じ要領で75個のクエストをやらされる苦行システムでしたが、今回は「通常のイベントクエストの報酬に『ドラ玉』を追加する」夢玉と似てるけどちょっと違う周回システムのようです。
夢玉とドラ玉のシステムをわかっている範囲でさらっとおさらい
夢玉
- 専用クエスト(フォイエンとか)のみが対象
- ノーコン報酬は確定、それ以外はランダム
- ガチャからイベクエのキャラが出てきたりもする
- 自動合成の設定不可
ドラ玉
- 全てのイベントクエストが対象(書庫やハクアは除く)
- クリア報酬が確定、コラボキャラを入れてクリアすると更に1箱追加
- イベントクエストのうち、「報酬アップクエスト」をやると更に2箱追加(最大4箱)
- ガチャから出てくるのは、のび太・ジャイアン・スネ夫のみ
- 自動合成の設定が可能
どのクエでもいいから周回すれば集められるし、早く終わらせたいならコラボキャラ入れて日毎に特定のクエ周ってね、ということみたいです。
爆絶・轟絶でも出るようですし、普段運極作りしてる人達はいつも通りやってれば集まるよってことなんでしょうか…。
あとは通常の夢玉と違ってゴミが排出されないのも助かります。散々集めた後のガチャで出なかったときの虚無感すごいですからね。
僕はディアボロのメダル周回で基本的には集めて、足りない分は何かしらの運極でも作りに行くかくらいの感じで構えてます。
正直メダル周回可能な専用クエ出してもらって周るのが楽だったんですが…まあ玉楼システムよりは100倍マシだと割り切りです。
とはいえ、いつもよりは集めやすいと思います!
一回目で終わった玉楼システム、相当不評だったんでしょうね…。
それではまた。