ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>遊戯王コラボはメダル祭り

モンストは現在遊戯王コラボでそこそこ盛り上がっている状況ですが、このコラボは実際どうなんだというと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メダル回収イベントです。

各降臨毎のメダル周回パは以下の通り。

 

ペガサス(もう一枠は蒲公英)

f:id:mogura3313:20190225004240j:image

 

闇バクラ(もう一枠は刹那か武蔵)

f:id:mogura3313:20190225004304j:image

 

闇マリク(もう一枠はアリスかナスカ)

f:id:mogura3313:20190225004346j:image

 

今回のイベントの「スピクリを5ターン以上残すとスピクリ報酬追加」の仕様上、ペガサスとマリクは運枠を積まなくてもボロボロ落ちます。

マリクは上の編成で1降臨運極でした。

バクラはそもそも運枠を積む意味がないので、メダルで周れるならその方が得だよねって事です。

 

今のモンストはメダルがあればあるほど周回が楽になるゲームです。

遊戯王コラボなので普段やらない友人も誘って、ワイワイ運極作りながらメダル集めましょう。

 

降臨キャラはどれもそれなりの性能なので運極は作っておきたいところ。特にこいつ。

f:id:mogura3313:20190225004916p:image

運枠としては勿論、禁忌15獄でルーを持っていない人は、こいつを複数作って刹那周回するのもありだと思います。加速持ちは強い。

超究極勝ててない方はめげずに頑張りましょう!今回は今までよりは楽なクエストです。

個人的にはナポ2ワールドパンドラで超重力を適当に号令で動かすのがいいと思いました。

 

ガチャについては、遊戯王ファン以外は引かなくていいです。どれも汎用性の高いキャラですが、今後使うかと言われると微妙な性能なのばっかりです。

キラー持ちの城之内が可能性あるかなってくらいですが一点狙いするほどの期待はありません。星4-5キャラも90作るかと言われると微妙ですね。セーラーマーズに絶対勝てない。

次の激獣追加キャラに向けて石を貯めましょう。

 

こんな感じでゲームのあれやこれやも書いていきたいと思います。

 

それではまた。