ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

引きこもりの日常

ただの雑記です。

 

鼻水がだらだら出るので花粉症かな?と思っていたんですが

咳は出るわ鼻の奥は痛いわで風邪だと判断し、今日はバイトをお休み

f:id:mogura3313:20190313154454j:plain

休むと言ったら休むんです

薬を買ってきて飲んだら少し楽になりましたが、大事をとって今日は家でのんびりアニメでも観てます。

 

FGOを始めて4ヶ月ほど(初めはログインで石を貯めるだけだったので実プレイは2~3ヶ月くらい)で、昔stay night と zero を観たきりだったので改めて観てみることに。

 

zeroから観始めて最初の雪の塔で「ヘラ礼装!ここだったのかー!取るの苦労したよ…」とかディルが出てきて「おおー!ディルってzeroで出てきたんだっけか」って思ったりとか

FGOを始める前とは違った感想が持てて結構楽しいです

zeroではイスカンダルが一番好きです。

f:id:mogura3313:20190313154914j:plain

ネット通販しちゃうイスカンダルほんまに

憎めない自由奔放キャラ、いい…

ゲームで引かせてくれたらがっつり使いたい。引かせてくれたら

 

FGOで現状引けてる星5は福袋で引いた天草のみ、それも育てきれてないときたもんで

いっそのことこのまま自陣星5なしプレイを続けようかなと考えだす始末。

 

低レア+配布でパーティ編成考えてる時って、ポケモンのパーティ考えてる時と似てて結構楽しいんですよね(負け惜しみ)

僕みたいな状況の人も少しはいると思うので(500連分くらい回して星5鯖なしは異常な気もしますが)そんな人たちの情報源として役に立てたらと思っています。

f:id:mogura3313:20190313155954p:plain

いつみてもひどいボックス

休みとはいえ気は抜かず(?)アニメ観つつモンストもばっちりメダル稼いでました。

ディアボロ、ほんとにいいクエストだ…。

 

話が脱線してしまいましたが、こういう時に限らず僕の休暇はこんな感じです。

昔のアニメ観なおしたり、完結してるアニメ一気見したり、フラフラっとお散歩したり、食事も忘れてゲームしてたり。

休みは休み、仕事は仕事でメリハリはつけれるほうなので、さっさとフリーランスに向けて動くべきなんですが

バイトの方にもまだそこまで慣れていないので重い腰が更に重くなっている今日この頃です。もう少しだけ、だらけた日常を送らせてください。

 

バイトは相変わらずそこそこ楽しくやらせてもらってます。

キャラの評価考えたり神殿周回もっと最適化できないか議論してたり、普通の仕事だとできない貴重な経験ですね。

 

このブログに関して、アップデートの頻度や入れ込み方の関係で記事としてはほぼモンスト、時々FGOみたいになってますがご了承ください。

もっと日常についても書きたいんですが(今日みたいな感じで休日を過ごすせいで)記事にできるような生活をしていないのです。平々凡々なのです。

 

ゲームの事ばっかりですが別に攻略サイトを作りたいわけじゃなくて、攻略ブログ…ともまた違うんですが、情報発信・共有的な(あととりあえずなんか書きたいみたいな)感じです。

 

最近はちょろちょろ見てくれる人もいるようなので、お役に立ててたら嬉しいなーと思っています。

書いたことに関して質問やら意見やらは大歓迎です。僕が持っている環境で可能ならばっちり検証してお答えします。

 

本日20時からのサキミタマ周回は新たなお供オオサカ君を試すので、終わったらまた使用感を記事にします。

 

それではまた。