ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

< FGO>パッションリップ無課金編成

 FGOはCCCコラボの真っ只中

 

3幕のパッションリップの攻略概要を見た時は絶望感がありました。攻略サイトに令呪切れって書いてある…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、実際にやってみるとそうでもなかったので、今後の自分の為にも記事として残しておきます。攻略サイトはおそらく昔の記事改廃してないんだと思います。。。

 

エスト概要

ゲージ1:HP251123 毎ターンチャージ

ゲージ2:HP198255 かなり硬い(1/3〜1/4くらいのダメージカット)

ゲージ3:HP264340 特に特徴なし(通常攻撃に低確率で即死付いてるらしいけど引きませんでした)

自陣毎ターン3000回復

リップ毎ターン5000回復

 

パーティ編成

 f:id:mogura3313:20190226094236j:image

フレンドは10/10/10 宝具5のエレ

いつもお世話になっております。

別に完凸じゃなくてもフレンドはエレでいいかなと思いました。

クーフーにカレスコ付いてますが、3ゲージのミリ残しの所まで最初の3体で削ってるので気にしないで下さい。

 

立ち回り

 全ゲージ通して耐久寄りの立ち回りです。

エレのスキルでHP盛れるので、よっぽど1体に攻撃が集中しなければ3000回復で間に合います。

 

ゲージ1は溜まった端から宝具を打ってなるべく早く突破します。

宝具連打を耐える耐久は流石にないので…

 

ゲージ2もとりあえず溜まったら宝具打つ感じですが、エレやダビデの回避系スキル・礼装の回避スキルは溜まったら打つ、相手の宝具ターンが近かったらそこに合わせて打つ感じです。

基本的には回復が間に合うので死にはしませんが、リップ側の耐久もかなり高いのでただ殴るだけだとジリ貧になると思います。

 

ゲージ3もゲージ2と変わらない立ち回りです。

さっさとヘラ以外全員落としてもらって殴り勝つ予定でしたが、前衛が死ぬ頃にはリップのHPも30000くらいになってました。

 

リップの宝具火力がそこまでしゃなかったのでマシュアンデルセン辺りで耐久上げても良いかもと思いました。

ただ、今回引かなかったゲージ3の即死が怖いので、最低限の火力は確保すべきかなと。

ちなみにキャラがいる人だとマーリン宝具ループして完封出来るみたいですね。羨ましいです。

 

それではまた。