ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>ラウドラ周回 パーティお試し

いつも一緒にプレイしている友人に頼んで、いくつかキャラの組み合わせを試したのでその感想です。

 

1.運枠2 アラミタマ2(同撃L戦撃L) 弁財天(同撃L戦撃L) ドナルド(同撃L)

トライブパルスの関係で弁財天2枚がどうしても嫌だったので提案したパーティです。

結果として、ラスゲの雑魚処理は安定するものの、弁財天を削っている分火力が出せず周回パには向いてませんでした。

 

2.運枠2 アラミタマ黄泉(同撃L戦撃L) 弁財天(同撃L戦撃L) ドナルド(同撃L)

運枠の通常火力を上げてみたらどうかと試したパーティです。

結果は最初のパーティとほぼ変わらずの状態で、むしろミタマが減った分ラスゲのSS火力に期待できないといった感じでした。

 

マイナスな文章を書いていますが、雑魚処理の手順が確立されていたり何反射も読んで打てる人であれば話は別です。

事実運3で回っている人もいるので、あくまで僕や友人のPSでの話とお考えください。

 

「慣れれば勝てそう」というのが最終的な感想で、それまでは運1でちまちまやって行こうと思っています。

 

運1の場合はミタマ弁財天2ドナルドを予定しています。

弁財天2枚の場合はラスゲまではほんとにサクサクなので、ラスゲの雑魚処理を安全に行うためのドナルドです。

 

運1であれば本来速度を取りに行きたい所ですが、ラウドラに限ってはまず安定した勝率が欲しいのでこの構成に。

 

アドゥブタといい加速が活躍する高難易度が増えてきたので、加速ゲーがあまり好きじゃない僕には辛い環境です…。

 

それではまた。