ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>1周目轟絶全運極しました。(周回パーティ紹介)

散々苦しめられたアドゥブタも

f:id:mogura3313:20190527110125p:image

というわけで、1周目轟絶が全て運極になりました(*´ω`*)

 

 

蓬莱やアルカディアのときは1年近くかけてやっと運極にしてたので、なんだかあっさり終わってしまった…という印象ではありますが

爆絶以上に適正範囲が狭く、パーティ編成ではかなり苦労させられました。

 

最近のモンストは、苦しんでるユーザが多いクエストには(ガチャ限で)救済する傾向にあるので

数ヶ月後には全く違うパーティになる可能性がかなり高めですが、備忘録的な意味も込めてパーティを残しておきます。

 

シュリンガーラ

1体目は運枠1

蓬莱 ダルタニャン(途中からモーセ) ノイシュ 銀時で作りました。

銀時がかなり足を引っ張ってた上に途中からモーセが来て、

貫通多めのパーティに慣れていなかったので結局ダル→モーセの形で無理やり終わらせました。

2体目は友人の手伝いで運枠2

カルナ2 モーセ2でした。

紋章も実もガッツリなので何もいうことはありません。カルナssの睡眠でラスゲ1パンが狙いやすいノンストレス構成。さよならシュリンガーラ。

 

カルナ

こちらは途中まで運枠2

ジャイアン ハルク ベルフェゴール2でした。

ボス2の覚醒後混乱で8割は次に動くキャラを狙われ(絶対あれランダムじゃないよね)

ドロップこそ毎降臨そこそこしてましたが、安定とは程遠いクエストでした。

 

途中からパーティをジャイアン ヴィーラ(ラック40くらい) ベルフェ2の枠1.3くらいに変えて周回

混乱事故の確率が減るだけで大分気が楽になりました。

 

ヴィーラ

2降臨目から運枠2

シュリンガーラ おつう ブレーメン 小町で周回

ブレーメンは意地で使ってましたが小町の火力には勝てず、

シュリンガーラ おつう 小町2になりました。

おつう2じゃない理由は僕が作ってなかったからです。ごめんなさい一緒に周ってた友人。

 

ラウドラ

以前記事にしましたがパーティはブレブレ

アラミタマ 黄泉 あんこを運枠

弁財天 ドナルド ジャンヌ をガチャ枠として色々試してみましたがどれもしっくり来ず

 

僕がギャラルホルンを引いたおかげで(せいで)

黄泉 あんこ ギャラル 弁財天で固定、ラキモンも来たおかげで1降臨40泥を2回かまして終わりました。

 

ギャラルホルンをボス1の雑魚処理とラスゲで打つ立ち回りが強すぎて違うゲームになりました。

松陰?しらんしらん。

 

アドゥブタ

ガチャ枠担当の僕がまさかのパンク未所持

友人がサブ垢で引いてくれたおかげで運枠2

カタストロフィ プラチナ デビルズパンク ノストラダムスの固定で周回できました。ほんと感謝。

 

パンク2の編成がスタンダードのようですが、

ラスゲの雑魚処理や道中の安定したダメージソースといった意味ではノストラに軍配が上がると思っています。(パンク2体目もってないから強くは言えません)

 

 

そんなこんなで無事終了、2周目轟絶のモラルも難易度低めなので当分はのんびり出来るかなと思っています。

 

 

手順やコツなどはパーティ毎に異なるのと、僕らの周回は固定打ちがほとんどなくて毎度アドリブなので記載はしません。

PSが高い人達の動画を参考にして自分たちなりにアレンジしている感じです。

 

もし上記のパーティで挑んでも勝てねえよ!って方がいたら別途ご相談ください。可能な範囲でお答えしますし、場合によっては次回降臨時に動画撮ります。

 

 

やることない期間はまた神殿に引きこもろうかと思ったけど、そろそろFGOが忙しくなりそうとちょっとビビってるこたろうでした。

 

 

 

それではまた。