ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>プロメアコラボ&猪木 メダル周回パまとめ

めだるいっぱいありゅ(*´ω`*)って神殿で豪遊してたら1桁になってました

現場からは以上です。

 

とりあえずコラボ系の周回を全てメダルで周ったのである程度回復しました。

 

モンストの日やらマルチボーナスやらでドロップ数が気にならないので、基本はメダル推奨ですね。

運枠なしでも周回数を増やすだけ!メダルがたくさんもらえる!嬉しい!

 

というわけで、使用した周回パーティをざっくりご紹介。

ある程度「これでいいやー」なので最適解とは限らないのと、ながらで周る上で、思考停止で弾けるパーティを優先してるのでご了承ください。

 

猪木

f:id:mogura3313:20190610204844j:image

モーセで満遍なく削って太公望が火力出します。

SSバンバン打てますが、打つほどタイムが遅くなるのでラスゲ以外は打たなくていいです。

f:id:mogura3313:20190610205041p:image

平均タイムはこんなところ。

 

リオ

f:id:mogura3313:20190610205147j:image

太公望・ガロ・モーセで数変えて試した際にサソリ呼び出しでタイムロスをしてたので、ちょうどモラル用に紋章付いてた日番谷君を投入したら割といい感じでした。

反射多めで動きづらいのが難点ですが、そこまでストレスなく周れたので運極までパーティ変わらず。

ガロ→太公望でもいいと思うのでそこはお好みで。

f:id:mogura3313:20190610205535p:image

タイム平均はこのぐらい。

 

鬼龍院皐月

f:id:mogura3313:20190610205611j:image

アリス3は貸しモンの必要があったので試さず。

アリスの友情演出が長いのと、友クリダイヤモンドがエゲツない火力出すが楽しかったのでこれで周回しました。

このクエストもSSバンバン打てて、こっちは配置次第では打っていったほうが良いです。

f:id:mogura3313:20190610205926p:image

タイム平均はこのくらい。

 

ヴィラル

f:id:mogura3313:20190610210007j:image

今回のメダル製造機はこちら。

1ステージ辺り1〜2手でほぼほぼ抜ける上、貫通3枚でストレスフリーな周回です。

f:id:mogura3313:20190610210113j:image

タイム平均はこのぐらい。調子が良ければ2分切ります。

 

全て「出来るだけ友情を出すように弾く」だけなので片手間弾きでも安心です。

※マルチでやる場合はゲージワープのゲージ外すと怒られるので、それだけ気を付けましょう

 

メダル周回的にはダントツでヴィラル、次点で猪木、少し下がってリオ、また少し下に皐月といったところでした。

 

とはいえ全部余裕でバンテを編成できる難易度なので、可能な限りメダルを集めて神殿やら爆・轟絶に注ぎ込む準備をオススメします。

 

あんまり関係ない話ですが、あのちょっと面倒くさいタケル廻をシモン艦隊で破壊してる動画がありました。

SS・アビリティ・友情全部ハイスペックだなーくらいで見てましたが、ルーチンワークの玉楼・禁忌を破壊できるキャラは貴重なので出来れば引いておきたいところですね。

 

ただし複数体編成が理想なので、その辺も踏まえて引くかどうか決めると良いかもしれません。

僕はサブ垢が2体引いたので3体目を追うか絶賛悩み中です。

 

 

またまた話は変わりますが、直近の爆・轟は難易度が低いので記事の需要もないと思い作ってません。

モンスト関連は何か面白い事があったら更新しますが、それまではまた冬眠します_(:3」z)_

 

 

恐らく次回は虚無から目覚めたFGOの記事になるでしょう…。

 

 

 

 

 

 

それではまた。