ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>禁忌の獄 25階までの感想

二度とやりません(毎月来る)

f:id:mogura3313:20190630212727j:image

仕事の都合でメインだけ進めてサブを放置したため、

現在イヤイヤサブ垢を登らせているこたろうです。

リアルで色んなものが重なったので大分記事の更新が遅くなってしまいました。

 

 

報酬が若干豪華になったとはいえ、相変わらず労力には見合わないなーというのが正直な感想。

とりあえず初日のクリアパーティだけご紹介させてもらおうと思います。あくまで初日のパーティなのであしからず。

 

21獄

f:id:mogura3313:20190630213610j:image

アテナ2アトランティスチャイコ、ニギミタマに行きそうなメンツです。

チャイコブーストはたしかに有効でしたが、1ターン潰れるリスクを考えるとあまりオススメは出来ませんでした。

 

この枠はシンドバッドを使ってる人が結構いた印象です。あとアトランティスは何も刺さってないので持ってるならアテナでいいです。

 

 

 

22獄

f:id:mogura3313:20190630213938j:image

※初回でラスゲ行ったスクショしかありませんでした

実際のパーティはニーベ1チンギス1おりょう2

人によっては結構楽だったって聞きますが、僕は初日どハマりしてました。

ニーベ自体は強いと思いますが、貫通が増えればボス火力を出しづらくなるデメリットが。

貫通1反射3がバランス的にいいかと思います。

 

23獄

f:id:mogura3313:20190630214332j:image

ワルプル小町ブレーメン、フレンドはサブのレキオウ

この辺りから満身創痍です。

 

正直地雷があってもなくてもという感じで、とりあえず強い貫通で行きましょうでいけました。ワルプルとブレーメンは強かったです。

 

24獄

エストが害悪すぎて見た方が吐き気を催してしまうのでスクショありません!!!!(撮り忘れ

パーティは孫市クラウドバロジカ刹那、全員紋章です。

 

刹那入りは雑魚処理が比較的楽ですが、ある程度配置が出来ないと有効じゃないのがネック。

とはいえ現状これ以上の解がないので、サブもこれで泣く泣く頑張ることにします。

 

25獄

死ぬほどどうでも良いのでスクショありません!!!!!(撮り忘れ

パーティは刹那2ドロシー2です。何も言うことありません。紋章つけて殴りましょう。

 

軽くでも解説が出来たら良かったんですが、もう少し理解を深めてからにさせて下さい。

 

 

 

 

フラパもありますが、その前にFGOがぐだぐだファイナル(絶対最後じゃない)らしいので。

 

 

 

 

それではまた。