ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<FGO>生存報告とちょっとサバフェス

僕に、時間を、ください

 

FGOのぐだぐだ&サバフェス、モンストの周年&コラボ&覇者禁忌と、

これでもかというレベルでイベントを詰め込まれた上に新しいゲームにも着手したこたろうです。生きてます。

 

 

完全に詰んだと思いましたが、どうにか禁忌を残して消化

新しくきた禁忌用キャラの厳選をぼちぼちやってる状況です。

 

 

新しく始めたゲームについては別の機会に紹介したいと思っています!カードゲームが好きな人は結構ハマるかもしれません。

 

 

なにもゲーム情報を載せないのもアレなので、さらっとサバフェスの報告でも。

 

 

高難易度も無事低レア配布(いつものジャンマシュBBなので載せませんでした。)で令呪なし攻略、フリクエの周回に勤しんでいます。

 

 

どこの攻略サイトでも言っている事ですが、フリクエは後半に解禁される3種類が効率いいです。

周回難易度も前半と大して変わらないし、札が2種類落ちるので素材交換がすぐ終わります!

 

フリクエ3種の周回パ(普段使いと低レア配布)を紹介して、今回は終わりにしたいと思います。

 

 

マウナケア

f:id:mogura3313:20190729120913p:image

フレンドはイベ礼装孔明

1waveニト

オダチェンニト→クロエで2wave孔明スキル2.3使ってアーラシュがスキル3から宝具

3waveスパクロエで終わり。

低レア配布ならニトを適当な全体宝具持ちにしてイベ礼装3枚になると思います。

 

マウナロア

f:id:mogura3313:20190729121212p:image

フレンドはイベ礼装マーリン

wave1はマーリンスキル1、子ギルスキルスキル1から子ギル宝具

wave2はマーリンスキル3を乗せたアーラシュ

wave3はスパサンタで終わり。

もう少し考えればイベ礼装増やせると思いますが、時間がなかったので今回はこれで回ってます。

 

キラウエア火山

f:id:mogura3313:20190729121535p:image

フレンドは凸エアドラ宝具2アルトリア

wave1はアルトリア2体のカリスマ乗せたアーラシュで全体25,000くらい出るので、残りは通常攻撃で抜け

wave2はサンタバフ乗せた自前アルトリア宝具+通常攻撃

オダチェンサンタ→シェイクスピア

wave3はシェイクバフ乗せたフレンドアルトリア+通常攻撃で終わり。

 

低レア配布ならアルトリア→スパルタクスでジャンタにNP礼装持たせて2体突破ですね。

オダチェン込みでもサンタが出せなくなるので、マシュ辺りに変えておけばポイント稼げます。

 

 

モンストもFGOも、やっぱり動画載せた方が記事にしやすいなと思う今日この頃。

 

時間ができたらその辺も変えていきたいと思っています。

 

 

それではまた。