ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<FGO>直近のお仕事とおすすめサーヴァントのお話

ちょっとした苦労話を聞いてください。

 

 

 

 

 

とても平和な鳴鳳荘イベント中は自然回復分で種火をぺちぺちしてました。

 

 

 

とは別に仕事で「AP減少期間だから1.5部の攻略記事を作ろう!剣豪やってないアカウントあるからこれでプレイして作って!おなしゃす!」というお話を頂き、

業務用アカウントみたいなので剣豪をプレイしていました。

 

キャラも礼装もかなり育っているアカウントなのでなんも苦労しない、はずなんですが

「ボスは極力低レアと配布だけで!最悪ヘラは初期鯖だからいいよ!」

 

…まあそれで採用されてますしね僕。自分のアカウントの時はかなり必死だったので、今回気持ちに余裕を持ってプレイできるのは何だかんだで楽しみでした。

がしかし問題点が。

 

 

低レアなんっっっっにも育ってない!

というわけで大量のリンゴをぶっぱしての種火周回から始まりました。

 

ヘラは絆が0だったのでそもそも使うのを諦めました。

 

 

素材の関係でスキルをあげれなかったり宝具レベルが1だったりと、自分がプレイした環境とは全く別の環境でしたが、

どうにかボス戦低レア配布のみ、令呪なしで剣豪クリア。

 

一番きつかったのは

f:id:mogura3313:20190523202520j:image

やっぱりこいつら。

なんで2体いるんだよ!バーサーカーとライダーのセットだし!両方全体宝具だし!

手持ちの中でどうにか編成して何度かやってみましたが、まあ勝てない。

 

 

期間中に絆ヘラ作るか令呪解禁するかで悩んでいましたが、色んな動画を見たりダメージ計算をしてみたりで改めてパーティを編成、どうにか勝ちきりました。

 

パーティはこちら

f:id:mogura3313:20190523203010j:image

サポートは武蔵で固定。そのまま載せるとまずい気がしたので礼装は切らせてもらいました。

ずるい礼装持ってるのはBB(凸カレ)くらいであとは配布か未凸礼装です。

全員レベルマ聖杯なし、マシュだけフォウで1000/1000アップです。

 

百貌、宝具1です。

百貌マシュだけでライダー2ゲージ持っていってる動画があったので参考にし、残りをバーサーカー2ゲージ削りに全力。

 

BBに凸カレを持たせたのは呂布と武蔵両方の宝具をバーサーカーに叩き込みたかったからです。

槍ニキは純粋な居座り性能の高さと3回攻撃吸ってくれるのが便利だったので、前衛でバーサーカーを削りきれなかった場合の保険として採用しました。

 

結果、前衛でバーサーカーを倒し切った(呂布で1ゲージ削ったあと武蔵がスキル1.2宝具BBのチェインで20万くらい出しました)ので槍ニキは余りました。

 

で、サラッと槍ニキが死んだあと

百貌が強い強い…

ギリギリですが、マシュと一緒に宝具1の可愛い火力でライダー2ゲージもっていきました。

 

 

槍ニキがグレイだったら(このアカウントグレイ回収してませんでした)死ぬほど楽だったろうなーとしみじみ思う1戦でした。

 

僕自身が低レア配布(+ヘラ)で縛りプレイをしているので高レアをほとんど育てておらず(持っておらず)普通に強いサーヴァントを普通におすすめできないみたいな状態なんですが、

 

単体高レアアサシンいねえ!ジャックくれよジャック!って思ってる人はとりあえず百貌育ててみるのをおすすめします。

 

分かりやすい性能だしマシュと組めるからお手軽です。

 

 

f:id:mogura3313:20190523204943j:image

低レアアサシンはパッとしなくて、僕も自分のアカウントで使ったことはなかったので、虚無じーおー種火周回の成果を捧げました。現在絆あげの真っ最中です。

もちろん宝具5です。ちゃんと取っといてる。

 

 

そろそろ新イベ来てもおかしくないので、

その時はまた低レア配布の攻略パをあげていきたいと思っています!

それまでは再び虚無空間にひそみます。

 

 

 

 

それではまた。