ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<FGO>事件簿コラボ 記憶追走 自陣無課金パまとめ

とりあえず全て令呪なしクリア終わりました。

高難易度というほどのクエストでもなかったのでまとめてサラッと

 

 

 

第一特異点の記憶(竜の魔女)

f:id:mogura3313:20190502220356p:image

フレンド8/8/8宝具1ジャンヌオルタ

オルタ介護でひたすらオルタで殴って終わり

 

第二特異点の記憶(神の鞭)

f:id:mogura3313:20190502220521p:image

フレンド1/1/1宝具1弓ギル

ブレイク後を知らずに突っ込んだけど、最後はヘラが殴って終わり。

普通にやるなら後ろにランサー置きましょう。

 

第五特異点の記憶(高き城の王)

f:id:mogura3313:20190502221109p:image

フレンド10/10/10宝具2頼光

全体宝具を打ちまくった後にヘラに回して終わり

 

鬼ヶ島の記憶(酒と鬼)

f:id:mogura3313:20190502221632p:image

フレンド10/10/10ジャンヌでいつも通りの耐久

 

ピラミッドリングの記憶(黒きマスクとサンタクロース)

フレンド8/8/8宝具1ジャンヌオルタと自陣絆ヘラクレス

ただの殴り合いでギリギリ足りて勝ち

 

サンタオルタさんの記憶

f:id:mogura3313:20190502222105p:image

フレンド10/10/10ジャンヌ

道中は宝具で飛ばしてボス戦入ったらオダチェン、あとはいつも通り耐久

f:id:mogura3313:20190502222159p:image

わざわざ90万雑魚も殴り続けたので60ターン越えました

 

ピラミッド姫路城の記憶(メカエリザVSメカエリザMKⅡ)

f:id:mogura3313:20190502221632p:image

ここも耐久。バーサーカーを先に倒すと安全。

というかカレスコ持ちで先に2体潰した方が賢かった…

 

ケルティックプリズンの記憶(Escape4-Result)

f:id:mogura3313:20190502223442p:image

フレンド10/10/10宝具2頼光

道中は殴りで抜けて、ボスは頼光とグレイで両方ブレイクしてからひたすらナイチンゲールを殴り

ナイチン倒せた頃には大体周りが落ちるのであとはヘラにおまかせ

 

イシュタルカップの記憶(エリアレースハイライト)

f:id:mogura3313:20190502223442p:image

さっきと同じでフレンド10/10/10宝具2頼光

道中は殴りぬけ、ボスで宝具ぶっぱ、残ったらヘラが片付け

 

ルルハワの記憶(死闘・ビーチバレー!)

f:id:mogura3313:20190502224658p:image

こはちょっとうろ覚え、フレンドは多分10/10/10イシュタル

宝具連打でメイヴを潰してクーちゃんをひたすら殴りました。クロ宝具が必中なのがかなり使い勝手が良かった印象。

 

zero orderの記憶(杯と弾丸と)

f:id:mogura3313:20190502225319p:image

BBが交互に宝具打つだけ

 

第六特異点の記憶(嘆かない壁)

f:id:mogura3313:20190502225538p:image

フレンドは一応イシュタル

けど前が弓矢打つだけ

 

第三特異点の記憶(騙しどき騙されどき)

f:id:mogura3313:20190502225748p:image

フレンド10/10/10宝具2頼光

1waveでステラー!して頼光龍馬でメディア潰したら終わり

 

第七特異点の記憶(主従)

f:id:mogura3313:20190502230017p:image

フレンド10/10/10宝具2頼光

全体宝具をとクロ宝具をひたすら本体に打つ

ヘラが初手で前に出たらリセット

 

百重塔の記憶(九十階の登頂者)

f:id:mogura3313:20190502225306p:image

もう一体は虚数持たせたアンデルセン、マスター礼装は状態異常回復できるやつ

シェイクスピアでNP渡してクロ宝具、本体殴り続けてブレイク

ブレイク後も極力クロにNP行くように立ち回り

宝具3回打ったあたりで落ちて裏から出てきたグレイに仕留めてもらいました。

 

 

本番は明日からの後半&レイド戦!

バタバタしないよう早め早めで進めていきたいです(と思ってはいる)

 

 

 

 

それではまた。