ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<FGO>ぐだぐだ帝都イベント 高難易度の前準備

 FGO新イベと共にモンストイベとアプデ情報、別ゲーのアプデが重なって完全に死んでました。

 

 

 

 

やっとこさ落ち着いて来たので今日は

「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」のお話!

 

 

まずは(可能なら)今日の18時までに「七本槍」クエの出現条件を満たしておくといいということ。

前回と一緒であればエピローグが終わった後に裏帝都が出て、

それぞれのミッションクリアで七本槍が出て、

七本槍倒すとその場所のフリクエが解放、

ついでに七本槍全部倒すと高難易度解禁?という

なんともややこしい流れみたいです。

 

 

前回の七本槍出現条件は以下

目白不動→でかノブ160体

目赤不動→ランサー20体

目青不動→秩序20体

目黄不動→ミッション80個クリア

坂本探偵事務所→メカノッブ130体

目黒不動→英霊兵50体

芝公園→人間120体

 

現時点で解放されているミッションに絡まないのは英霊兵くらいなので、

ミッション全部潰した後にひたすら聖杯研究所を周回するとアプデ後の手間が省けてお得です。

 

キャラがいなくて3ターン周回できない

 

あきらめましょう。

 

ミッション達成にはノブ系を大量に狩る必要があり、スタミナ効率を求めると「白い服の水兵さん」装備が必須です。

凸水兵さんを付けると1.2waveで追加ノブ確定、どんなに早くても5ターン周回になります。

 

ガッチガチのパーティならそれでも周れると思いますが、そうでなければ

「フレンドまたは野良の沖田オルタで殴り続ける」

がおススメです。

3騎士が出るフリクエはダメですが、キャスターライダーアサシンならバッチリお任せ。

特にキャスター相手は配布龍馬と合わせてひたすら殴るだけでおっけー

殴るだけなので野良でも全く問題なし。

 

 

高速周回は諦めるというより、素殴りで片手間に周るのも全然アリだよって事です。

 

 

以下は僕が聖杯研究所を周回するときに使うパーティ

f:id:mogura3313:20190419103514p:image

 

後ろ3体は絆貯め、フレンド沖田オルタ

1.2waveを適当に殴って、3waveでメドゥーサ宝具+殴りで締める頭の悪いパーティです。

聖杯研究所は全交換素材が出るので色々なイベント礼装を付けて周りましょう。

 

 

次の更新は本日の高難易度が終わったらです!

 

 

それではまた。