ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>書庫2倍おすすめキャラ(中級者向け)

モンスト開いたら書庫2倍が来ていたので、各属性のおすすめ運極キャラを紹介していこうと思います。それと補足を一点。

 

中級者向けの理由

それなりにやっている人ならわかると思いますが、今のモンスターストライクは爆絶・轟絶・神獣・コラボ高難易度以外の運極をほとんど必要としていません。ガチャ限運極は別ですが。

 

強いんですよ、その辺のキャラが。

代表的なのはシュリンガーラ・マグメル・エスカトロジー・マリク・メルエム・レキオウのように汎用性高めかつ高難易度にも刺さるようなキャラ。

他にも特定の高難易度に最適を貰っているキャラは大体が上記に該当するキャラです。

 

紋章力を上げたいだけならダクドラやらの簡単なクエを運4+宝箱でブン回せばいいんですが、そうでない場合は高難易度適正を持つキャラを作るべきだと思う。そういった意味での中級者向けです。

紋章ゲーが加速した今では、紋章力さえ足りれば「作ってないから」で運極を作っても大体使わずじまいになりますし、だったら実用的なキャラを作りにいったほうがいいよねというのが僕の考えです。

 

グダグダ言ってもしょうがないので、前置きはこの辺にして早速紹介していきましょう。

 

火属性

f:id:mogura3313:20190407012837p:image

火属性はおつうです。

1番大きいのは小町と合わせてヴィーラの最適正を貰っていることですね。他のクエストでもおつう小町が楽ーっていうのは多いんじゃないでしょうか。

バランスの良いステータスと毒メテオ友情、無敵化ssと使い勝手も良し。

激究極は証を貰えるので、2体作るのがおすすめです。

 

水属性

f:id:mogura3313:20190407012910p:image

あまりオススメできるキャラがいません。強いて挙げるならゲルナンド適正のこゆきでしょうか。

キラー2種持ちなのでどこかで急に刺さる可能性もありますし、とりあえずで作っておく分には損しないキャラだと思います。

水はクイバタやティーガーなどサクサク周れるクエストが多いので、紋章力上げに注力するのが1番かもしれませんね。

 

木属性

f:id:mogura3313:20190407012917p:image

木はジライヤが最優先です。蓬莱最適で高ステータス、ゲージもなくて使いやすい。

タケ零適正のジョヤベルンやニライカナイ適正のスコーピカもアリです。その辺は他の手持ちと相談して周れそうなところから優先してもいいかなと。

 

光属性

f:id:mogura3313:20190407013046p:image

アドゥブタ適正のプラチナです。アドゥブタがほんとに使いやすいキャラなので、運極までは行かずとも早めに獣神化させたい所。その為のプラチナですね。

カナン適正のカレンは金剛夜叉明王にお株を奪われてるので、今はもう優先しなくていいと思ってます。

 

闇属性

f:id:mogura3313:20190407013612p:image

ラウドラ適正、あんこです。ラウドラ自体そこまで使い勝手の良いキャラではありませんが、それ以外でも重力ワープ対応は使い道があるので。

 

各属性1体ずつ挙げてみました。少しドライな書き方になったかもしれませんが、これが今のモンストです。いや紋ストです。

紋章を付けて最適で殴る、それが出来なきゃ最適を作りに行く。運営が用意したオプションは最大限活用して快適な周回にしましょう。

 

身もふたもない話ですが、個人的にはプラチナおつうあんこだけ2体作ってあとは紋章力上げがいいかと。

今回はあくまで書庫の話なので、その点はご了承ください。

 

今回もいつも通り、ザックリとした記事を書かせていただきました。

 

 

それではまた。