ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<モンスト>感謝の間についてと神殿おすすめ

モンスト公式チャンネル90万人突破で開催されている英雄の神殿 感謝の間。

 

ワクりん2倍イベントは来るたびに「通常と大して変わらないワクりん出現率やなー」と思ってましたが

 

今回はやたら遭遇する(気がする)

期間中に時間があれば統計取ってみようと思います。

 

神殿(時の間限定)のオススメについては、僕は以下の通りで考えています。

 

1.木時2

剣心でボス1ワンパンが可能。

ゲージを飛ばさない構成でもそれなりの速度で周れる。マルチでの厳選も速い。

ワンパン編成は厳選キャラ2・剣心2

 それ以外は厳選キャラ・信玄・小町2とか

 

2.水時2

こちらも利休でワンパン可能。

ワンパン出来なくても強いホーミング持ちで適当に溶かすだけでそれなりの速さ。

ワンパン編成は厳選キャラ・利休・アリス2(ギムレット2やモーツァルト2、どれか1刹那1でも可)

それ以外は厳選キャラ・アリス3とか

 

3.闇時2

ランスロxやヴィーナスでワンパン可能。ただしあんまり決まらない。

ソロモンがいれば雑魚処理には困らず、ワンパン出来なくても結構速い。

ワンパン編成は厳選キャラ・ランスロx・ソロモン2とか

ソロモン1体にしてサキュバス等でもオッケー。

 

4.水時1

ワンパンはしないけど刹那がいればサクサクいける。

貫通強友情で固めるのが吉。

編成は厳選キャラ(貫通強友情)2・刹那・マグメルとか

マグメル入れればワルプルなんかの火属性貫通厳選にも有効なクエストでした。

 

とりあえず4種挙げてみました。

今回はワクりん出現率アップなので、なるべくワンパンしない編成でサクサク周るのが良さそうです。通常時やノーコン2倍なんかはワンパンの方が効率良いですが。

 

それではまた。