ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<dotaオートチェス>勝率を上げるためのコツ3つ

f:id:mogura3313:20191003192943p:image

どうにかクイーンになれました。(S1はルーク9で終わり)

というわけで、クイーンになるまでにやった事を3つ書いていこうかなと。

 

 

1.誰も取ってないシナジーを狙う

駒の数に上限がある以上、誰かが狙ってるシナジーってそれだけで揃えづらいんですよね。

おまけにシナジー毎に強い編成もある程度決まっちゃってるんです。

 

ならどうすればいいか。

早い段階で他の人が狙ってるシナジーを把握して、誰も行こうとしてないシナジーを揃えるんです。

 

シナジー毎に使われる駒を把握しなければいけませんが、それができれば勝率は大分上がるはずです。

 

ただし、人とシナジーが被っても自分の方が駒の揃いがいい場合は容赦なく突っ張りましょう。

 

環境的に強いと思われてないけど実は強い、みたいなシナジーを見つけてひたすら狙うと案外連勝できます。

f:id:mogura3313:20191003194756p:image

f:id:mogura3313:20191003194807p:image

今はもうバレててダメですが、クイーン直前で僕がひたすらグレナイを狙ったときの勝率がまさにそれでした。

 

2.勝ってる人の動画を見る

どのゲームにも共通してる話ですが、上手い人の動きを見て真似すればそれだけで上達に繋がります。

オートチェスで言えば、シナジーを完成させるまでの流れや別シナジーへ移行するタイミング、有効なアイテムの持たせ方でしょうか。

人によっては駒毎の役割を説明してくれてたりします。

 

3.ひたすらプレイする

最後はここに落ち着きます。

オートチェスは毎試合状況が変わるゲームですし、結局やってみないと分からないというのが本音です。

 

人を見て学んで、実践してまた学ぶ。

そういうゲームです。多分。

 

 

せっかくクイーン乗ったしなんか書きたいと思ったんですが、文章よりプレイを見たほうが為になるゲームだから書くことがありませんでした。

 

けどまた何かあれば書いてみたいと思っています。

 

 

 

 

それではまた。