ぐだぐだゲーム攻略雑記(仮)

ゲーム大好きおじさんの日常。主にFGOとモンストを取り扱ってます。

<dotaオートチェス >環境で活躍する構成とその他あれこれ

お久しぶりです。

 

現在FGOはギル祭の真っ只中ですが、

僕は別のお仕事があり一足先に退散、少し時間ができたのでオートチェスの環境についてでも書こうかなと。

ギル祭の超高難易度は低レアでクリアさせる気なくてとても辛い。

 

世は大メイジ時代

f:id:mogura3313:20190927220133j:image

ナーフやアッパー、駒の追加により、現在はメイジがイキイキしています。

特に「雷神」「亀乗りの長老」の広範囲スキルで場が一掃されるパターンが多く、メイジが対面にいる時は自陣を散らすような配置を強要されます。

 

とはいえまだ生きてる上位tier

f:id:mogura3313:20190927220310j:image

メイジじゃないと勝てない訳ではなく、アップデート前に活躍していたウィングス・混成ハンター・グレーシャーナイト・アサシンなども完成度次第では十分1位を狙えます。

今まで以上に相手の駒を見て構成を考える必要があります。空き巣大事。

 

現在キング3でクイーンにまだ少し届かないので大それた語りはできませんが、

また時間があるときに詳しい考察を書きたいと思っています。

 

話は少し変わりますが、会社でオートチェス を取り扱うから手伝って欲しいと打診がありました。

 

ぶっちゃけ攻略サイトで扱うものではないと思ってますが、結構楽しみではあります。

配信とかさせてくれたらいいな…。

 

進捗があれば仕事についても触れたいと思うので、読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

それではまた。