<dotaオートチェス >環境で活躍する構成とその他あれこれ
お久しぶりです。
現在FGOはギル祭の真っ只中ですが、
僕は別のお仕事があり一足先に退散、少し時間ができたのでオートチェスの環境についてでも書こうかなと。
ギル祭の超高難易度は低レアでクリアさせる気なくてとても辛い。
世は大メイジ時代
ナーフやアッパー、駒の追加により、現在はメイジがイキイキしています。
特に「雷神」「亀乗りの長老」の広範囲スキルで場が一掃されるパターンが多く、メイジが対面にいる時は自陣を散らすような配置を強要されます。
とはいえまだ生きてる上位tier
メイジじゃないと勝てない訳ではなく、アップデート前に活躍していたウィングス・混成ハンター・グレーシャーナイト・アサシンなども完成度次第では十分1位を狙えます。
今まで以上に相手の駒を見て構成を考える必要があります。空き巣大事。
現在キング3でクイーンにまだ少し届かないので大それた語りはできませんが、
また時間があるときに詳しい考察を書きたいと思っています。
話は少し変わりますが、会社でオートチェス を取り扱うから手伝って欲しいと打診がありました。
ぶっちゃけ攻略サイトで扱うものではないと思ってますが、結構楽しみではあります。
配信とかさせてくれたらいいな…。
進捗があれば仕事についても触れたいと思うので、読んでいただけたら幸いです。
それではまた。